人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月は猫の月でした

2月は猫の月でした_e0182097_17363830.jpg

↑ ひげ入れ


2月は猫の月でした_e0182097_17371658.jpg

↑ 猫うつわ



2月に開催されましたdogdecoさんでの「猫々しいモノ展」、
カタカナさんでの催事をご覧くださった方々、どうもありがとうございました。

2012年から猫ブローチなどを作り始めましたが、その頃は猫なんかモチーフにして良いのだろうか?と、ちょっと恥ずかしいような気持ちでした。まさか世の中が猫ブームになるとは思いませんでした。スマホのおかげで、猫を飼っている人たちが堂々と「うちの猫かわいいでしょ!」「猫最高!!」と主張する場ができたんですね。

かつてシベリアンハスキーがブームだったように、ブームというのは必ず終わるので、ブームがブームで終わらない事を願います。
これから猫や犬を飼おうと思っている人たちが、出会いの場所として、ペットショップ以外の選択肢を考える機会がありますように。



2月は猫の月でした_e0182097_1738535.jpg

by sanorobo | 2016-03-07 00:00 | 展示会

--もりのことや自身のことなど--


by sanorobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31