人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年5月20日

来週末は松本へ旅に出ます。お天気になってほしいものです。

「○○することありますか?」
というタイトルは、名作「ふぞろいの林檎たち」で使われていたものです。
先日「徹子の部屋」に山田太一さんが出演されてましたので、
ふと、本棚から脚本集を引っ張り出してみました。
山田太一さんの脚本はどれも、心にグッとくる台詞にあふれています。2011年5月20日_e0182097_0444951.jpg


「ふぞろいの林檎たち」はパート1〜4までシリーズがあります。
昔はパート1にとても共感し、パート3は全く理解ができなかったけれど、
今はパート3のストーリーに思いを重ねることが多くなりました。
歳をとったということですね。
画像はパート3のタイトルです。
2011年5月20日_e0182097_0502774.jpg


「そこは迷路じゃないですか?」
「本当はなにを求めてますか?」
こちらはパート2のタイトル。
もう何年もこのタイトルが頭の中をぐるぐるしています。

「空をみることありますか?」(パート2より)

センチメンタルだけどいい!
by sanorobo | 2011-05-20 00:00 | 日々

--もりのことや自身のことなど--


by sanorobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31