人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日

9月2日_e0182097_2318753.jpg


お山に雪がつもっています。

この色の薄い白い部分と濃い部分は自然の色で、木の外側と内側です。
この境目が私はとても好きです。
左のブラックウォールナットのように色がくっきり違うもの、
右の桜の木のようにグラデーションになっているもの、さまざまです。

色のうすい部分は通常、家具の材料には使わず捨ててしまいます。
しかし捨てるに忍びない美しさだと思いませんか。
…といってとっておくわけにもいかず捨ててしまうのですが。
自然が生み出す色の不思議です。

8月のことですが、人生初「坊ちゃん」を読みました。
100年も前の作品とは思えないほど面白く鮮やかでした。
ナツヤスミはやっぱり文学であります。

先週は忌引きと称し、お仕事をお休みして図書館で一日すごしました。
(自宅から図書館まで徒歩20秒!)
この際、「終わり」についてきちんと考える機会にしようと思い、、
結果、少しだけすっきりしました。
by sanorobo | 2009-09-02 00:00 | 日々

--もりのことや自身のことなど--


by sanorobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31